れーちゃん💜気まぐれ更新🎈

日常/気まぐれ/暇潰し/日記

これがお題機能……!

と、いうわけでいってみましょー。

 

お題「マンガ」

 

んっとですね、これはですね、なかなか難しくて。

 

私が今までにハマったマンガは、といいますと。

 

ONE PIECE

DRAGON BALL

FAIRY TAIL

・ごくせん

 

が、主になんですが。。

 

最近ハマったマンガは「貧乏神が!」ですね👐

 

知ってる人と知らない人がいると思うのでザックリあらすじをお話しますと。。

 

 

・この世界には「幸福エナジー」と「不幸エナジー」というものが存在し、そのバランスが崩れれば世界の破滅も有り得る

 

・主人公の桜市子(クソ性格悪い)は他人より「幸福エナジー」を何倍も多く持っていて、更に他人から幸福エナジーを吸収してしまう

 

・神世界に存在する貧乏神「紅葉(もみじ)」は貧乏神界の長「山吹(やまぶき)」に命じられ桜市子の持つ「幸福エナジー」の回収に向かう

 

・紅葉と市子の出逢いによって、性格が鬼の様に悪かった市子は大切なものを見つけ成長していく

 

 

みたいなハートフルコメディですね。

 

説明下手すぎて長くなったわ。

 

れーちゃん反省。てへ。

 

くだらねぇって思うかもしれないけどこれがくっそ面白いんですよ。

 

笑えんの。そんで泣けんの。

 

いやー

 

久々に読んだけどやっぱ面白い👐

 

良かったら買えとまでは言わないけどBOOK OFFとかで立ち読みしてみて。笑

 

案外ハマるかもですぜ😉✨

 

やっぱりマンガは正義ですな٩(◜ᴗ◝ )۶

 

れーちゃんマンガ大好き٩(◜ᴗ◝ )۶

 

……とまぁ長くなりましたが

 

お題機能ってこんな感じなんだね😂

 

あれだわ。これ自分の好きなものの話になると長くなるわ。笑

 

気をつけよう😥

 

はーい

 

というわけで(どういうわけだ)

 

この辺で終わろうかな。語彙力なくてすみません。

 

これからはお題機能も使いつつ、少しずつ更新していくと思います。

 

ご購読ありがとうございました😉💕

 

おやすみなさい。

 

れーちゃん💜